実は近場にも!?冬の旅行は温泉で決まり!

山の温泉で雪見風呂!

冬と言えば雪見風呂!ですよね。冬にしか堪能することができないですし、何より幻想的な雰囲気です。山の温泉は標高が高い場合が多く、それ故に多くの降雪があります。普段なかなか見ることができないコンモリと積もった雪を、時折触りながら入浴すると楽しいです。場所によりけりではありますが、山の温泉は湯量が豊富で源泉掛け流しの場合が多く、温泉の質も申し分ありません。火山性の温泉であれば硫黄の影響で湯が白濁し、白い雪とのコラボレーションが美しいです。

自然の多い場所に行けない時は・・・

温泉は、何も山だけでなく海にも湧いていますし、もっと言えば住宅街にも湧くのです。遠いところに行けないのであれば日帰り旅行でも温泉をしっかり堪能できます。地域によりけりではありますが、車を30分も走らせればどこかの温泉施設が見つかると言っても過言ではないほど日本には温泉が多いです。さすが温泉大国ですね。最近の温泉施設はほとんどに露天風呂があり、家の風呂では味わうことのできない非日常感があります。非日常感の中でほっこりと温まることができる・・・良いですね。

長い休暇を利用する!

冬は年末年始という長い休暇があります。そこで温泉に行くという方は多く、年末年始の宿の稼働率はかなり高いです。普通であれば一泊二日で利用する方が多いものですが、せっかくなので三連泊ぐらいして温泉を堪能するのも良いです。とにかくゆったりしながら好きな時間に温泉に入り浸ることができるので疲れが取れること間違いなしですね。いかがでしたか?寒い冬は体がガチガチになりますが、温泉に入って体がほぐれていく瞬間は何にも代え難いです!

スキーツアーとは旅行代理店が組むツアーの一つです。往来の手配から、宿泊先の手配まで行ってくれます。業者によってはリフト券の手配も行ってくれます。

Back To Top